« 油断禁物 | Main | 一応載せときまーす »

March 16, 2014

夏の扉

フレッシュ フレッシュ フレッシュ~
(水谷千重子のほうで)


こんな感じで
まだうすら寒い日が続いておりますが
夏の扉を開ける準備なんぞ ぼちぼち始めたわよ~


そう。 夏の旅計画でございます。


特典なども確保していないので
まったく白紙の状態から どこへ行きましょうかと 年明けくらいから思案し始め

円安で ユーロのレートもすごくなっているようなので
なんとなく アメリカ方面で考えつつ

ハワイで1週間のんびり とか
思い切ってサンディエゴへ行っちゃおうか とか

いろいろ考えるものの 決め手に欠け、を くりかえしていくうちに


そういや
ロサンゼルスってあんまり腰を据えて行ったことないよな と。
ハリウッドサインも遠くからぼんやりとしか見たことないし。

そんな感じで
ベタなロサンゼルス観光に行ってみようかという運びに。

ディズニーランドをからめてもいいし
気が変わってラスベガスやらに行きたくなっても対応しやすいしね~

そしてなにより
JALで見ると 料金がハワイへ行くのと大して変わらない&むしろ安いかも?くらいだったのも大きく。
いやほんと ハワイは遠くなりにけり、だわ。


とはいえ
単純に 成田-ロスの往復を確保するだけでは なんとなくつまらないので
前後に プラス料金で国内線旅程をつけてみまして

 旅程1 千歳-東京(羽田)
 旅程2 東京(成田)-ロス
 旅程3 ロス-東京(成田)
 旅程4 東京(羽田)-千歳

と こんな具合に。

成田-ロス間は JALにて往復ともにダイナミックF料金、そして前後の国内線部分、燃油・諸税等でしめて17万円弱。
夏だからね~ しょうがないわよね~
先得などで千歳に行くことを考えれば だいぶお値打ちなのでよしとしましょう。
新間隔エコノミー とやらも視察できるしね!

この 国内線をつけるパターン、 ANAではもう一部でしかできなくなるようだけど
JALはまだ大丈夫なようなので 追随される前に堪能しておかないとね~

そして
そのプラスの国内線部分が4月から ちょい値上げになる上に 消費税UPときたもんで もう早々に発券いたしましたー
駆け込みよ 駆け込みってやつよ!!


やっぱり あれかしらね
せっかくロスに行くことだし
アカデミー賞のピザ屋にも詣でておいた方がいいかしら!?


|

« 油断禁物 | Main | 一応載せときまーす »

ロサンゼルス旅(2014/07)」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 夏の扉:

« 油断禁物 | Main | 一応載せときまーす »