« July 2015 | Main | November 2015 »

September 2015

September 18, 2015

ヌックなのかヌークなのか [レポ_6]

ハワイも ちょっと目を離したスキに 新しいお店がじゃんじゃんできているし、前回からの積み残しのお店もあるし、で 短期間の旅行じゃとても行き間に合わないよ!といいつつ、できる限り回ってまいりました。


まずは昨年オープンしたという the nook neighbourfood bistro よ!


Img033

意識高い系スーパー・Down To Earthの近く、ニジヤマーケットのすぐそばにあるというこのお店。
ニジヤの裏手にこんな案内看板があり 矢印に従って駐車場へずんずん入っていくと


Img034

左手にありましたー
駐車場からのアプローチ、カイルアのシナモンズ方式ですね。

鼻息荒く店内へ。
こじんまりとしていますが居心地が良さそうな雰囲気でございます。

ローカルのものも多く使っているということで 気になるものだらけでぜいぜいしてしまう中、なんとか選んだのは以下のとおり。


Img035

Malasada Breakfast Sandwich
卵とソーセージをマラサダでサンドするという 斬新な一品。
これはありそうでなかったね~


Img036

Pineapple Pancakes
焦がしたパイン&パンケーキにキャラメルソースが載ってます。
パインの酸味で甘すぎ回避。パンケーキはフワモチ。


Img037

Mochiko Chicken And Waffles
モチコチキンとモチワッフルにメープルシロップがたらり。
チキンはカリじゅわ~、ワッフルは生地がモチながら軽めで外がパリっとしているのでチキンともいいコンビネーション。そしてそれらをまとめるメープルシロップ、ってね
モチコチキンにメープルシロップが合うんだこれが。


Img038

Brekkie Stack
フォンティーナ&チェダーチーズをフレンチトーストで挟み、ベーコンと卵をのせて こちらにもメープルシロップたらり。
これおいしいーーーーー
全部まとめて口に入ったときに チーズがいい仕事をしてます。
家でも再現できそうね!
コーヒーもおいしかったわよ~


と こんな感じで
全般的に茶色っぽい そして 甘いのとしょっぱいのの融合、的なものばかり食べましたが どれも美味しゅうございましたー
他のメニュウもぜひ試してみなければ。


10月には夜の営業も始めるらしいでーす(レシートに書いてあった)。
このメニュウで夜もやるのか、夜用のメニュウが別にできるのか、いずれにせよまた選択肢が広がっちゃうわね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2015

マリアの心変わりとかき氷 [レポ_5]

1泊2日ながら アウラニをそれなりに満喫したところで、お次はワイキキへ。

アウラニから ワイキキへのバスも出ているものの、4人だとさほど総額も変わらなそうなのと時間の自由を取ってタクシーで移動いたしましたー

ワイキキでの宿泊はオハナワイキキマリアでございます。
すでに夕刻にさしかかっているので、すぐに部屋に入れるだろうと意気揚々とチェックイン。
すぐに部屋に入れたのは良かったものの、滞在当時も書きましたが 流れるようにきたわよリゾートフィーのくだり!

もう 晴天の霹靂すぎて血の気が引いたわ。
ショックのあまり 大方理解してたけど 「これはなんなのですかっ?」ってムダに聞いちゃうよねー
ドヤ顔で「ワイキキトロリーに無料で乗れる 云々・・」とか言われて終了。


Img028_2

そんなこんなでダメージ満載で入室。
アウラニからやってくると あっさり感は否めませんが、これはこれでいいのです。 ステーキが続けばお茶漬けが食べたくなるってものよね(ものは言いよう)。
そしてやっぱり手前のカウンターは便利。


Img029_2

洗面台(左)、そしてかなり浅いながらバスタブもあるハンドシャワー(右)
シンプルイズベスト!


さて 落ち着いたところで

ガイドブックにやたらと載っていて かなり気になっていた レモンのかき氷を食べに出かけますよ。
マリアからもほど近いそのお店はこちら~

Img030_2

レモーナハワイ
夕方に行ったもので 強烈な西日に照らされとりました。


Img031_2

マイヤーレモン(左)とパイン(右上)、コーヒーミルク(右下)のかき氷を発注。
マイヤーレモンという代物、初めて食べましたが 果肉はもはやグレープフルーツのようなジューシーっぷりで、酸味が強すぎず、でも弱すぎでもないちょうど良さ。
パインもシロップに果実感が残っていて 冷凍パインの延長のような仕上がり。
そしてコーヒーミルクもコナコーヒーでできてるとあって、香りも苦さもいい感じでウマウマ。
どれもこれも大満足。こんな手近なところでステキなかき氷がたべられるなんて 今後も大いに使えそうね。
他の味もいろいろ試してみたいところです。


Img032

おまけ。
前から気になっていた マリアとロコブティックの間で ひっそりとやっている間口の狭いピザ屋にて ついにピザを購入してしまいましたー
注文すると オーブンで温めてくれるスタイル。ちょい薄めの生地&けっこうモチモチでいけるわよ~
遊びや買い物に夢中になりすぎて食料難民になったときなどにも使えそうね! わりと遅くまでやってるみたいだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2015

敷地の外へ出てみる [レポ_4]

楽しいアウラニ。

1泊程度なら 施設内に入り浸っても足りないことこの上なし なのですが
数日の滞在となると さすがに飽きるよね~ 主に食事。
キッチン付の部屋ならいいけれど 毎日アマアマに行くわけにもいかないもの。

てことで
アウラニを飛び出しまして

Img023

ディズニーリゾートから 散歩がてら少し歩いたところに
コオリナステーションという ショップやレストランが集まった一角が。(この道路の向こうの一帯)


Img024

その施設内にある monkey podというレストランでランチなんぞ。
マウイが本拠地らしいでーす
お昼過ぎに行ってみたところ かなり賑わっていたけど、待つことなくすぐに席に案内してもらえました。


Img025

で、食べたものはといいますと
右下から時計周りに
ロブスターが載ったピザ・Bourgeois → Pete's Classic Burger → Fresh Caught Fish Tacos → Fresh Island Fish Sandwich
見てのとおりの王道な感じで どれもこれも間違いなし。
アマアマでも使ってたけど タコスを載せる用のこのギザギザのやつ いいよねー
ま、何かで代用できそうだし さほど日常生活でタコスは食べつけてないけどさ。


Img026

左はパパイヤスムージー。 ハワイということで浮かれて注文。
そして
忘れちゃいけないデザート!なんでもこちらはパイがおいしいんだそうで、それを知ったからには頼まぬわけにはいかぬ。
ということで
右上がストロベリークリームパイ、右下がココナッツクリームパイ。
いかにもアメリカンパイな感じですが、見た目より甘さは抑え目傾向のような。生地がサクサクでおいしゅうございますー


Img027

コオリナステーションの傍には線路が。
確か昨年のもやさまハワイで乗ってた列車のやつじゃないかねこれ?
スタンドバイミーごっこにうってつけだと思うわ!


この コオリナステーション、他にも ロイズやらアメリカンな感じのお店や寿司、アイランドヴィンテージコーヒーなどもあるようなので 長い滞在でもメリハリがついてよさそうね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2015

‘AMA‘AMAの夜と昼 [レポ_3]

さてさてアウラニでの食事関係。

前回滞在時は張り切ってキャラが登場するMakahikiに行ったりしたので(例によって未だレポしてませんがー)、今回は‘AMA‘AMAにて ディナーとランチを視察してみることに。
どちらも半年前のレストラン予約開始のタイミングでHPより予約しておいたものです。
おそらくキャラが登場するMakahiki以外はこんなに半年前から張り切らなくても良いと思われますが、ディナータイムは予約ナシだと待つようだったので事前に予約しておいたほうが無難かも。


Img001

ビーチに面したステキな店内。時間を合わせればサンセットもいい感じで見られそうね~
ということで まずはディナーから。
辺りがだんだん暗くなってきた 7:00頃に花火も上がり 否が応にも盛り上がります。


Img002_2

パッションコラーダがうまいー(左)
前菜に 画ヅラもステキなシーフードプラター(右上)とマカロニ&ロブスター(右下)をシェア。
言うまでもなく どちらも間違いなし。


Img003

さあメイン。今回は4人で参加しているので いろいろ見られるのもまた一興。
右下から時計回りに(正式料理名は失念)
スナッパー(鯛系?)のタロの葉包みを蒸してジンジャー風味のソースをかけたもの→いろいろシーフードを蒸していいダシが出てるやつ→黒豚のグリル(「KUROBUTA」ってメニュウにあったわよ!)→サーロインステーキに骨髄エキスのソース添え的なやつ

お値段も良いなりにお料理もおいしゅうございました。


Img005

うってかわってランチタイムの明るい店内。
そしてまた飲むパッションコラーダ。


Img004

右下から時計回りに
パスタプリマヴェーラ+エビトッピング→フィッシュタコ(スイートポテトフライ添え)→アンガスビーフのバーガー(グリーンサラダ添え)→ルーベン(コンビーフとチーズとザワークラウトのサンドイッチ)フレンチフライ添え。
バーガーやサンドイッチなどは フレンチフライ、スイートポテトフライ、グリーンサラダなどからサイドが選択可。

パスタは夜メニュウにもありましたが、昼メニュウでも発見したのでトライ。ガーリックが効いてておいしかったわよ~
バーガー、サンドイッチ類もアメリカだもの 間違いなし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2015

アウラニ探検 [レポ_2]

アウラニ敷地内の風景をちょこちょこピックアップ。
でも実は プール遊びに夢中になりすぎて あまり画像がないことに帰国後気づきました。ええ。


Img018

ずっと遊んでいてもちっとも飽きない楽しいプールの風景いろいろ。
プール利用の際のリストバンドなどのくだりは 他の詳しいブログにあるでしょうから華麗に端折ります。
上:プールサイドのチェアーでのんびり。
でも地味にチェアーは早めに行かないと争奪戦だったりする。そして 1時間以上戻らないと注意されたりするという 楽しい反面厳しい現実がここに。
左下:浮き輪(1人用又は2人用/フリーで使える)を使って滑るスライダー出口で豪快にひっくり返ってスケキヨ状態になってみたり。
右下:浮き輪に乗って流れるプールを漂うのもまた良し。


Img019

左:フロントエリアを抜けたところからの全体が見渡せる景色。左右に建物、真ん中にプール、その先に海。 到着してここに出てくると うわあああ となんとも上がるテンション。
右上:カフェテリア方式で気軽に食事ができるULU CAFEの建物を遠巻きから。朝ごはんをここで調達しましたが、気軽にあれやこれやと捕獲するとけっこうなお値段になっちまう罠。
ちなみに敷地内の各所で専用マグを購入するとドリンクがフリー補充できるドリンクステーションがここにもあり。(私たちは短い滞在なのでマグは購入しませんでしたー)
右下:ビーチ近くのプール。こちらは浅めでお子様仕様ぽい。


Img020

ワイキキのデューク像状態の木彫りスティッチ。
確かにレイをもらうとうれしいんだけど若干持て余し気味になるのよね~ しなびてきちゃうし。


Img021

出たーディズニーの2トップ!
始めにドナルドを発見して 撮影の列に並んでいたら途中でミッキーに交代したので 両方とも遠巻きから撮ってみました。
ちなみにキャラのお出ましの時間などは当日ホテル内電話の専用番号で確認できるよ!日本語もあるよ!


Img022

そして魅惑のショップではハワイアンなダッフィーとシェリーメイ
これだけ並べてても あっという間に売れていくのかしらね。


Img017

そして整備具合も完璧なビーチ。
ブートキャンプとかヨガとかいろいろアクティビティとかもあるらしいのよね~ でも1泊だけじゃとてもそこまで回らないよ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2015

夏の終わりのハワイレポ [レポ_1]

夏のハワイ旅を 早いうちにまとめようと思いつつ あっという間に9月になっちまいました。

とはいえ
今年は シルバーウイークもあるので まだ若干浮かれ気分も残っておりますが ここらで 忘れないうちに まとめておきたいと思います。

旅行時のネタと重複する部分もあるかと思いますが 広い心でお付き合いくださいませ。


-------------------------------------------

てことで
今回のハワイ旅は羽田からスタートでございます。


JAL便に乗り込んで 早々に爆酔。
羽田便は 最初の食事は軽く 搭乗時にマフィンとドリンクが配られるのみ、なので毎度機内食を撮りたい身としては 半分寝ながら食事を待つことなく 思う存分寝られてようございます。



Img001

たっぷり寝たところで機内食タイム。
羽田発のハワイ便だけのお楽しみ、クアアイナのてりやきチキンサンドイッチ~
チキンもしっとりしてて 思いのほかおいしくいただいたわよー


Img002

そしてホノルル空港に到着。
jaloaloカード経由で予約していたチャーリーズ・タクシーでいざアウラニへ。
このサービス、定額・チップ込の明朗会計だから なかなか使えます。アウラニまでは65ドルぽっきり。
出口付近で待っている係の人に名前を告げ、道路を渡ってタクシー乗り場へ移動し、まもなく車中の人に。スムーズで時間のロスもなし。素晴らしい。


Img003

来たわよアウラニ!!


Img004

車を降りると、おねいさんがレイをかけてくれて ハワイに来た感も高まります。
入口に用意されている フルーツでミッキーシルエットをかたどったフレーバーウォーターで喉を潤したり。
しかしミッキーシルエットは万能だな・・・


Img005

ポリネシアン調で天井が高いフロントエリア。
魅惑のチキルームを思い出したりもします。


Img006

チェックインしたのは13時頃だったかと記憶してますが、この時点でまだ部屋の用意ができてない、ということで一度退散→15時過ぎに再びフロントでカギをもらって部屋に入場。
部屋の用意ができ次第、携帯に連絡をもらえる、という選択肢もあったけど お昼ご飯を食べたりしているうちに時間になりそうだったので 通常のパターンで。


Img007

よくある タオルでお花を作って置かれてるやつもここではミッキーで。
ハワイアンキルト柄の中にもミッキーがいるわね。
やはり万能なミッキーシルエット。


Img009

広々洗面台エリア。この右側にトイレ、左側にバスタブがあります。
アメニティはH2O+。


Img015_1

コーヒーメーカー(左)は1杯ずつおとせるタイプ。
コーヒーはコナコーヒー、他に紅茶、ハーブティー、緑茶も用意されてますぜ(右)。
コーヒーは前回泊まった時はホノルルコーヒーカンパニーのものだったけどもう違うのね。


Img017_1

ルームファン。いいわあ。(左)
レトロ調ミッキーが彫り込まれたスタンド(右)


Img016_1

最安の部屋ですが、部屋からかすかに海が見えるビュー(上)。位置的にはスパのある部分の上部のようで(上からスパの風呂が見えた)。
ラナイでもゆったりくつろげる予感(下)。


と こんな感じで浮かれて始まりましたハワイの休日。

次回更新を気長にお待ちあれ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | November 2015 »